Q.会員登録なしでも購入できますか?
A.はい。購入いただけます。お気軽にご注文ください。 登録されますと次回のご注文の際に入力が便利であることと、お客様の嗜好にあわせたデザインをご提案しやすくなりますので会員登録されることをお勧めします。
Q.メールが届きません。
A.迷惑メール・ごみ箱・その他を全て確認してもメールが届いていない場合は、プロバイダー・メーラー・スマートフォン・いずれかの受信拒否設定のため受信ができない状態です。ご使用の機器の設定を確認いただき受信可能な状態にされてから flower@meisterin.jpへ、メールを送信願います。
それでもつながらない場合は、050-3638-9552へお電話ください。
ご注文について
Q.配達日時指定はできますか?
A.既製品またはセミオーダー(お任せ)商品は3日後から60日後まで指定できます。ただし、オーダーメイド対応商品は「遅くても7営業日前」には受付終了していますのでご注意ください。地域・季節・商品内容・配送会社によって指定日にご用意できないケースもございます。
Q.クレジットカード・銀行振り込みの名義人が違うのですが大丈夫ですか?
A.名義人が異なるクレジットカードでのお支払いはご遠慮願います。 振り込みの場合は、お振り込みの前に必ず「振り込み名義人」のご連絡をお願いします。
Q.海外から注文はできますか?
A.配送先が日本国内であれば海外からも注文を承ります。支払いは日本国内で有効なクレジットカード払いのみとなります。必ずカード名義人本人のお名前で注文入力願います。
Q.キャンセルはできますか?
A.配達指定日の5日前まではキャンセルが可能です。ただしオーダーメイド対応済みの商品は不可です。 受注確認(自動返信メール)を送信した時点で注文契約は成立しています。 キャンセルの場合は、キャンセル内容が明確にわかる書面(メール)にてご連絡下さい。 注文契約のキャンセルが成立していない場合は、支払い義務が生じます。
写真掲載について
Q.写真をメールで送ってもらえますか?
A.申し訳ありませんが商品写真のメール添付はできません。各お客様へ写真をメール添付しますと掲載写真の不正コピー使用等、著作権侵害の際に弊社の著作権の主張が難しくなることもあり弊社撮影写真のメール添付は著作権のもとお断りしております。
Q.商品写真を確認することはできますか?
A.ご希望であればブログ又はインスタグラムへ商品写真を掲載します。全商品の撮影はしておりませんので必ず事前にオーダーメールへ写真希望掲載をご連絡下さい。直送や連名でのプレゼントの際にも共有確認いただけます。
カスタマーサービス・ブログ
ご希望があっても繁忙日や天候等の当日の状況により撮影のできない日もありますのでご理解下さい。
各商品について
Q.アーティフィシャルフラワーとは何ですか?
A.当店では「生花」以外の素材を使い造られた花を模倣したフェイクフラワー「造花」をアーティフィシャルフラワーと呼んでいます。
Q.プリザーブドフラワーの保管方法を教えて下さい。
A.水を与える必要はありません。絶対に水をかけないでください。直射日光、湿気の多い場所は避けてください。 手入れ等は必要ありませんのでそのまま飾っていただいて結構です。 非常にデリケートですので無闇に触れないようにご注意ください。
Q.花のアクセサリーの寿命は?
A.本物の花ですが特殊樹脂加工しガラス細工のような仕上がりですので、数年間は日常的にご使用いただけます。
Q.国産商品のみの扱いですか?
A.世界中のフラワー関連商品を取り扱っています。 フラワーデザイナーの長年の経験から花が飾りやすく使いやすく、日本の住環境にフィットするお勧めの商品を日々厳選しています。ご希望の国や、ブランド、メーカーがあれば、お気軽にご相談ください。
Q.ブライダル商品は式場まで届けてもらえますか?
A. 宅配業者による委託配送ですので配送事故や延滞の可能性を考慮し、 当日に式場への直送はお断りさせていただいております。 主役のブライダルブーケ等ではなく、万が一配送事故にあっても融通のきく商品で お客様がその旨を了承いただけるというのであれば式場への直送も承ります。
Q.商品が壊れてしまいましたが、修理はお願いできますか?
A.商品によって修理のできるものとできないものがございますが、修復再現のできる状況であれば修理させていただきます。 内容に応じて有料となりますがメールにてお気軽にご相談ください。写真を添付いただければ幸いです。